岐阜県飛騨高山のリノベーション&リフォーム専門店「リラクス」

お電話でのご相談もお気軽に

0800-000-2500

受付時間 9:00-18:00 水曜日定休

  • モデルハウス来場予約
  • 無料建物調査

スタッフブログリラクスのスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

プライベート 暑がりな自分にはとても辛い時期になってきました【高山リノベーションブログ】

2021年05月22日更新

こんにちは!
飛騨・高山・下呂市のフルリフォーム&リノベーション専門店
リラクスの岩花です。

気が付いたら昼間も夜も暑い日が続いています。
暑がりな自分にはとても辛い時期になってきました。

私事ですが、夏と冬が一番苦手です。
気温のこともあるのですが、やはり一番気になるのがマイPCの心配です。

PCに限らず、機械は暑すぎても寒すぎても危ないのでこれからの季節が本当に怖いです。
なにかあって熱暴走でもしようものなら顔面蒼白、クーラー要らずの寒気が自分に襲い掛かってくるでしょう……。

ゲーミングPCなのでゲームしてると内部温度が63℃に余裕で達するので冷却と空気の入れ替えを常にするように心がけたいです。

換気や冷却は、なにも機械だけではなく人間にも十分に必要になってきます。
倒れでもしたら大変なので当然ですね。

現場に向かうと扇風機を持ってきている大工さんや業者さんなども見えますが、窓を開けて空気の流れを作ってみえる方もいらっしゃいます。
仕事に熱中して、気が付いたら熱中症に(熱中だけに……)なんてことも十分にありえます。

かといって、休憩や水分補給ばかりに気を遣い続けていると、逆に作業が全然進まないなんてことも。
この時期は本当に難しいです。

大工さんや業者さんが快適に作業ができるように、自分たちもしっかりと心がけていかなければなりませんね。

 

 
 
 
 
 
 
 

耐震2倍・断熱2倍・収納2倍
安心のフルリフォーム&リノベーションは リラクス にお任せ!
増築&減築から実家の二世帯住宅リフォームまで何でも承ります。
建て替えとの費用比較や実際の施工事例ビフォーアフターもぜひご覧ください。


↓最新のリフォーム見学会、イベントはこちら!↓