岐阜県飛騨高山のリノベーション&リフォーム専門店「リラクス」

お電話でのご相談もお気軽に

0800-000-2500

受付時間 9:00-18:00 水曜日定休

  • モデルハウス来場予約
  • 無料建物調査

スタッフブログリラクスのスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

会社ブログ 劇的!! ★Before→☆After Vol.3

2019年07月28日更新

こんにちは^^
飛騨高山で全面リフォーム、二世帯リフォーム
リノベーションを手掛けております。 
リ楽住(リラクス)山﨑です^^

第3段の劇的!! Before→☆After は

築年数60年のお家を1階、2階フルリノベーション!!

おじいちゃん、おばあちゃんだけの住いから

息子さん夫婦とお子様2人を迎え入れ

二世帯のお家へ劇的に!!!

★Before

キッチンは家族に背を向けて

料理をするスタイルで少々、孤立感がありました。

☆After

オープンなキッチンを

ダインングテーブルと隣合わせにする事で

家族とのコミュニケーションが増えますね^^

★Before

どよんとした部屋は、ほとんど使われておらず、

ほぼ、物置になっていました。

☆After

部屋の仕切りを取り除き

明るく家族が集う20畳以上のLDKに様変わり♪

奥には子供が勉強や遊びが出来る情操教育を意識した

スキップフロアもあります^^

★Before

玄関は、来客時だけで普段は使わない空間でした。

☆After

無駄な空間を省きスッキリとした玄関で

来客の方をお出迎えが出来ます^^

★Before

昔の施設の様な冷たいトイレも・・・

☆After

清潔感のあるトイレへ☆

二世帯という事で奥にもおしゃれなトイレを設置しました♪

★Before

奥の勝手口は、家族玄関です。

段差も高く、薄い扉で仕切られていました。

お風呂は、タイルの寒い風呂でした。

脱衣場は狭く、洗面化粧台では結露する窓を眺めながら・・・

☆After

土間と床の段差を緩和して、断熱サッシの勝手口を。

脱衣場とお風呂は暖かく、広くなり

毎日が快適です♪

★Before

2階への階段は急で降りる時は危険でした。

手すりもひざ下で無いに等しいとても危険な廊下でした。

☆After

階段は昇り易く段数を増やし、

手すりは腰上の高さにしたので

これで安心ですね^^

★Before

The昭和から・・・

☆After

令和へ♪

★Before

こちらのお部屋もすっきりと・・・

☆After

しましたね☆

二世帯になってご家族も増え

毎日が賑やかなS様ご家族様。

基礎の補強から、耐震、断熱と

新築並みの性能にさせて頂きました!

これから安心して快適に過ごして頂けます^^

また、S様ご家族様の笑顔を見にお邪魔させて頂きます♪

新築以上の感動を・・・

リ楽住 -リラクス-

 



最新のリフォーム見学会・イベントはこちら!