岐阜県飛騨高山のリノベーション&リフォーム専門店「リラクス」

お電話でのご相談もお気軽に

0800-000-2500

受付時間 9:00-18:00 水曜日定休

  • モデルハウス来場予約
  • 無料建物調査

スタッフブログリラクスのスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

会社ブログ 改めて・・・リフォームとリノベーションの違い

2020年08月15日更新

こんにちは!
岐阜県高山市で全面リフォーム&リノベーションを手掛けております、
リ楽住(リラクス)の大矢です。
 
お盆が始まりましたが・・・
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
新たな生活スタイル様式などという言葉hand&foot04が生まれ
WITH コロナともいわれる中で
正直今世界が大変な局面にいます。face17
 
しかし、時間は平等に過ぎていくtransportation06
 
今こんな時だからこそ
生活スタイル=住環境にcamera1
フォーカスを・・・
 
リフォームとは
 リノベーションとは
 
二つの始まりは
あえて表現すならマイナス(-)
からのスターなんです!
表現すなら 
トイレがもう汚くて交換したい
洋服を入れるスペースがない
洗濯しても干す場所が遠い
寒い
暗い
暑い
など
 
これらのキーワードからくるものは
全てマイナスからのスタートなんです。
 
①リフォームの場合 マイナス(-)
➡ゼロ(0)に戻す
※壊れたトイレ(ー)➡取りかえる(ゼロ)
 
 
 
 
 
 
ただし
 
②リノベーションの場合 マイナス(-)
 
➡プラス(+)
 
 
 
 
 
 

古い状態を綺麗にするだけではなく

先のより良い暮らしを提案するのが
リノベーションなのですface15
 
 
 
 
まさに
リラクスはリノベーション専門店なのです!
リフォームとリノベーションの違いを
違いの分かる男(古い)
違いの分かる皆様に
ぜひなっていただけたらと思いますので
今後リノベーションのプラスの要素の勉強を
紹介していきたいと思いますので
こうご期待
 
またイベント等でもお待ちしております。face15

耐震2倍・断熱2倍・収納2倍
安心のフルリフォーム&リノベーションはリ楽住(リラクス)にお任せ!
増築&減築から二世帯住宅リフォームまで何でも承ります。
建て替えとの費用比較や実際の施工事例ビフォーアフターもぜひご覧ください。


↓最新のリフォーム見学会、イベントはこちら!↓