岐阜県飛騨高山のリノベーション&リフォーム専門店「リラクス」

お電話でのご相談もお気軽に

0800-000-2500

受付時間 9:00-18:00 水曜日定休

  • モデルハウス来場予約
  • 無料建物調査

スタッフブログリラクスのスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

季節の変わり目【高山リノベーションブログ】

2020年09月27日更新

こんにちは!
岐阜県高山市で全面リフォーム&リノベーションを手掛けております、
リ楽住(リラクス)の岩花(U)です。
 


つい先日まで「暑い暑い」と言っていたのが懐かしく思うほどに涼しくなってきました。
朝や夜だと寒気を感じてしまいますね。

もう秋がくるんだなぁ、と嫌でも思わせる気温の変化に体調を崩さぬよう気をつけたいところです。

私事ですが、今年の夏はクーラーを一度もつけずに休日等を過ごしていました。

「まだ扇風機で行ける!」と思い気が付いたからこんな時期です。熱中症対策や夏バテのことを考えると無理せずクーラーをつけていれば良いのですが、そこはまだ若い体に大きな期待を寄せ夏を越しました。

断熱性能が高くないこともあり、夏は暑く冬は寒いという四季の気温を屋内でも感じることができるお家です。

空調の効いた部屋で過ごすのはとても気持ちが良いですが、電気代や部屋が過ごしやすくなるまでの間がつらいです。とっても…。

最近、図面を見比べたりすることが多くなりました。
まだまだ細かなところに気が付く観察眼を持っていないこともあり時間もかかって苦労します。

広々とした空間が多い住宅や部屋がたくさんある住宅など、一つ一つに独特な顔を持っているので図面を見るのは楽しいです。
どんな住宅にも様々な物語があることを思うとなんだかほっこりしますね。

これからも多くの方が住宅で落ち着くことのできるサポートができるよう精進していきたく思います。

耐震2倍・断熱2倍・収納2倍
安心のフルリフォーム&リノベーションはリ楽住(リラクス)にお任せ!
増築&減築から二世帯住宅リフォームまで何でも承ります。
建て替えとの費用比較や実際の施工事例ビフォーアフターもぜひご覧ください。


↓最新のリフォーム見学会、イベントはこちら!↓