岐阜県飛騨高山のリノベーション&リフォーム専門店「リラクス」

お電話でのご相談もお気軽に

0800-000-2500

受付時間 9:00-18:00 水曜日定休

  • モデルハウス来場予約
  • 無料建物調査

スタッフブログリラクスのスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

プライベート会社ブログ 実は良い奴【高山リノベーションブログ】

2021年03月14日更新

こんにちは!
飛騨・高山・下呂市のフルリフォーム&リノベーション専門店
リ楽住(リラクス)の岩花(U)です。

風が冷たい日もあり、一日中ぽかぽかした日、というのがまだまだありません。
そんなびみょ~に暖かいような……寒いような……といった日が続く昨今ですが、ついに奴らが動きだしましたね。

春に先駆けて虫がチラホラと姿を見せるようになりました。
まだ、天敵である「蚊」の姿を見てはいませんが、そろそろ警戒と注意が必要になってくるなぁなんて思っています。

個人的には、虫が苦手なので暖かい季節は嬉しくない部分もあります。
とはいえ、外作業もこれで少しずつ楽になってくると思うとやはり嬉しい部分の方が強いです。

外作業中、特に外壁の検査等を行っている時ですが庇や軒天に蜘蛛の巣が張ってあったりすると、個人的ではあるのですが本当に厄介です。
蜘蛛が苦手、ということもさることながら不特定多数の虫が捕まっているのが嫌でも目に入ることに本当に気疲れしてしまいます。

いつかなんともない日が来ることを祈るばかりです。

蜘蛛は、ダニやアリ、ゴキブリなどの害虫を餌にしていることもあり、家の守り神といわれることもあります。
実際、朝出てくる蜘蛛は福を運んでくる、などという迷信も。逆に、夜蜘蛛は退治しろ、とも……。

見た目が気持ち悪いだけで、実は結構良い奴という……なんとも言い難い存在です。

 

 

耐震2倍・断熱2倍・収納2倍
安心のフルリフォーム&リノベーションはリ楽住(リラクス)にお任せ!
増築&減築から実家の二世帯住宅リフォームまで何でも承ります。
建て替えとの費用比較や実際の施工事例ビフォーアフターもぜひご覧ください。


↓最新のリフォーム見学会、イベントはこちら!↓