岐阜県飛騨高山のリノベーション&リフォーム専門店「リラクス」

お電話でのご相談もお気軽に

0800-000-2500

受付時間 9:00-18:00 水曜日定休

  • モデルハウス来場予約
  • 無料建物調査

スタッフブログリラクスのスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

コラム会社ブログ おうち時間を快適に…✨【高山リノベーションブログ】

2021年09月23日更新

こんにちは!
飛騨・高山・下呂市のフルリフォーム&リノベーション専門店
リラクスの小林です♪
 
 
ふと歩いていて横を見たら、コスモスが…flowers&plants11
秋を感じることができました!

 

 
これからあっという間に冬になってしまうんでしょうけど…
今年はどれぐらい雪が降るのでしょうか…おそろしいface07

 

さて、おうち時間が増えた今、
皆さんは家でどんな過ごし方をしていますか?
 
最近、照明の大事さに気づくことが多いです。
特に照明の色はしっかりと決めないと後からこうすればよかったな…

と思うことがあるかもしれませんemotion26

照明の色は細かく分けるとたくさんありますが、

大まかに分けると・・・
 
①白っぽい光の「昼白色」
②夕日の色の「電球色」
③その中間の「温白色」

があります。

 

 
 
くつろぐLDKのような空間にはリラックスできる電球色が、
パソコンや書き物、編み物など細かいことや作業をするときは
昼白色のような白っぽい光がよいと言われていますface01
 
スイッチの入り切りで電球色から昼白色変わるダウンライトもあり、

シーンに合わせて変えられるものも中にはありますemotion07

 

ただ、この照明の色は見るだけでは中々難しいので、

やっぱりその場で体感した方がより実感できていいかなと思いますhand&foot09

 

 
おうち時間が増えた今、
長く過ごす空間はよりいいものにしていきたいですよね^^
 

耐震2倍・断熱2倍・収納2倍
安心のフルリフォーム&リノベーションは リラクス にお任せ!
増築&減築から実家の二世帯住宅リフォームまで何でも承ります。
建て替えとの費用比較や実際の施工事例ビフォーアフターもぜひご覧ください。


↓最新のリフォーム見学会、イベントはこちら!↓