岐阜県飛騨高山のリノベーション&リフォーム専門店「リラクス」

お電話でのご相談もお気軽に

0800-000-2500

受付時間 9:00-18:00 水曜日定休

  • モデルハウス来場予約
  • 無料建物調査

スタッフブログリラクスのスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

プライベート 素敵なカフェへ【高山リノベーションブログ】

2022年02月19日更新

こんにちは!
飛騨・高山・下呂市のフルリフォーム&リノベーション専門店
リラクスの岩花です。
 

「世間は狭い」と耳にしたことがある人は多くいると思います。

過去に狭いなと体験したことがある人も多からずともいます。

今回は、私自身が世間は狭いなと実感した事について書こうかなと思います。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

2年ほど前から

仕事帰りにスターバックスに寄って

珈琲を買うことが習慣になりました。

通い始めてから

数カ月ほど経ってからのことです。

淹れるまでの間に雑談なり、

その日使っている豆について

教えてくださる女性店員さんが居ました。

結構な頻度で利用していたこともあり、

顔を覚えてくださっていたらしく、仲良くしてもらっていました。

通い続け、1年経とうとした頃に

「カフェを出すことになり、近いうちに辞めるんです~」という話を耳に。

どこら辺に店が出来るのか、とは聞いていましたが

店名と細かな住所まではタイミングも時間もなく、聞けず仕舞いでした。

辞められてから数カ月。

探しはしていましたが、結局見つけることもできずにいた或る日。

会社の同期との会話の中で

「会いに行きたいんだけどね~」というような話をしました。

すると、スタバを辞めてお店を出した友人が居るよ、との返答が。

なんと名前も写真も一致しました。

もう会えないだろうなぁと思っていたこともあり、

めちゃくちゃ嬉しかったです。

早速お店の場所と名前を聞き、次の休日に行きました。

落ち着いた雰囲気で過ごしやすく、

美味しいカフェラテや珈琲にケーキと……とても堪能しました。

そして、そのお店独自のサービスで、

ナンプレを解き正解だった場合景品がもらえる、らしいですね!



人生初のナンプレでしたが、

ピクロスを今でもよく遊んでいることもあり、

思いのほかスラスラと解けました。

お店のポイントをもらうか、

3種あるポストカードの内1枚を選べるそうです。

私はイラストが大好きなので、

迷いなくポストカードをいただきました~



恐らくここまでの情報で

「あぁ、あのお店か」と判明する方もいらっしゃるかもしれませんね。

何はともあれ、仲良くしてくれた方にまた挨拶をすることができたこと、

お店の場所を知るキッカケになったKさんに、心からの感謝を……。

是非、皆さんもナンプレと美味しい飲み物を堪能してみてはいかがでしょう。

 

 

耐震2倍・断熱2倍・収納2倍
安心のフルリフォーム&リノベーションは リラクス にお任せ!
増築&減築から実家の二世帯住宅リフォームまで何でも承ります。
建て替えとの費用比較や実際の施工事例ビフォーアフターもぜひご覧ください。


↓最新のリフォーム見学会、イベントはこちら!↓