岐阜県飛騨高山のリノベーション&リフォーム専門店「リラクス」

お電話でのご相談もお気軽に

0800-000-2500

受付時間 9:00-18:00 水曜日定休

  • モデルハウス来場予約
  • 無料建物調査

スタッフブログリラクスのスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

プライベート コピ・ルアック【高山リノベーションブログ】

2022年02月13日更新

こんにちは!
飛騨・高山・下呂市のフルリフォーム&リノベーション専門店
リラクスの小笠原(か)です。
 
2月に入り、少しずつ暖かくなるかと思っていたらまだまだ
寒い日が続きますね🥶
初めての飛騨高山の冬の洗礼を受けています…
 
 
カフェ巡りが趣味の私ですが、なんせ寒さに弱く
お休みの日に寒すぎておうちから出られないことも多くなりました。
しかし、ただおうちでぼーっとするのももったいないので
ふと思い立って前々から友人に勧められていた映画をみました🎬
今回見たのは「かもめ食堂」という作品です。
ご存じの方も多いのではないでしょうか?
フィンランド🇫🇮 の ヘルシンキ で日本食食堂を営む日本人女性のお話ですが、
舞台となっているフィンランドの人柄や空気感がとっても素敵な映画でした。
映画の中に出てくる言葉で
「コーヒーは自分で入れるより、ひとに入れてもらった方がうまいんだよ」
という言葉に、なんだか温かい気持ちにさせてもらいました☕
タイトルの「コピ・ルアック」もコーヒーをおいしく入れるおまじないとして
映画の中に出てくる言葉なんですよ!
何か意味があるのかと思って調べましたが
コーヒーマニアの間で有名な伝説のコーヒーの名前だそうです🤔
いつか行きたい国、町リストにひそかに追加して
いつか実在する本物の「かもめ食堂」でおにぎりを食べようと思います😊
 

耐震2倍・断熱2倍・収納2倍
安心のフルリフォーム&リノベーションは リラクス にお任せ!
増築&減築から実家の二世帯住宅リフォームまで何でも承ります。
建て替えとの費用比較や実際の施工事例ビフォーアフターもぜひご覧ください。


↓最新のリフォーム見学会、イベントはこちら!↓