岐阜県飛騨高山のリノベーション&リフォーム専門店「リラクス」

お電話でのご相談もお気軽に

0800-000-2500

受付時間 9:00-18:00 水曜日定休

  • モデルハウス来場予約
  • 無料建物調査

スタッフブログリラクスのスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

暑さを忘れるため、ホラーゲームをプレイした話

2022年04月27日更新

こんにちは!
飛騨・高山・下呂市のフルリフォーム&リノベーション専門店
リラクス 岩花です。


桜がとても綺麗に咲き、見ていて気持ちが良いのですが、
なんともまあこの暑さには慣れません。

暑がりな自分としては今年の夏が怖いです。

下手したら本当に溶けちゃうんじゃないかと……
真剣に悩むほどに……。

さて、そんな暑さを忘れようという魂胆だったのか、
もしくはただ遊びたかっただけなのかはわかりませんが、
先日友人に誘われて一緒にホラーゲームをプレイしました。

ゲームの内容としては、民家などに出現した
ゴーストの正体を見ず知らずの人、
もしくは友人と協力して調査する、
という感じです。

今回は、友人と二人でプレイしたのですが、
恐怖もさることながら面白さもあり楽しかったです。

友人含め、ホラーゲームが苦手なので
ビクビクしながらずっとプレイしていました。

正体を調査する、ということで
そのゴーストに対して
何かしらのアクションも
こちらから故意に起こさなくてはいけません。

特殊なアイテムを使って
相手の名前を聞いたり、年齢を聞いたり……。

怒らせるとゲームオーバーになってしまう可能性もあります。
突如電灯が消え、扉も閉まり、
ゴーストの荒ぶった声が耳元で……ヒィィイ!!

友人二人と叫びながら家から飛び出ました(笑)

↓ ゴーストに襲われ、私をわざわざ閉じ込めて逃げて行く友人。


↓ 怖がりながらもゴーストの影をカメラで捉えた瞬間


なんだかんだで楽しみながら
涼しむことができました。

これから夏にも突入するので、
ホラー映画などを見て涼しむ機会も
皆さんもあるのではないでしょうか。

後から後悔すると分かっていても、
怖いもの見たさで見てしまうなんてことも。
案外、好奇心というのが一番怖いのかもしれませんね……。

耐震2倍・断熱2倍・収納2倍
安心のフルリフォーム&リノベーションは リラクス にお任せ!
増築&減築から実家の二世帯住宅リフォームまで何でも承ります。
建て替えとの費用比較や実際の施工事例ビフォーアフターもぜひご覧ください。


↓最新のリフォーム見学会、イベントはこちら!↓