岐阜県飛騨高山のリノベーション&リフォーム専門店「リラクス」

お電話でのご相談もお気軽に

0800-000-2500

受付時間 9:00-18:00 水曜日定休

  • モデルハウス来場予約
  • 無料建物調査

スタッフブログリラクスのスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

会社ブログ あなたは何を信じる!?目の錯覚

2022年07月18日更新

こんにちは!
飛騨・高山・下呂市のフルリフォーム&リノベーション専門店
リラクス 坂本です。
 
まずはこれを見てください

皆さんは何色にみえますか??

 

 
茶色にみえませんか?
 
ネットで検索すると

こんな色をしていますface08
 
ちょっと薄めの可愛い茶色🤗
 
 
では
 
こちらはどうですか?

白っぽく見えませんか?
 
実は前の画像と一緒の色ですface08🗯
 
横が濃い緑
逆光weather11
これが合わさると
 
先ほどの色が白く見えるんですね~🙄
 
 
昔子どものころに
自分の影をじーっと見て👁️
空を見ると自分の影が空に映ったことや🌚
こんな風にジーっと見てから👁️
(見てみてね)

白黒の写真を見ると
色が映って見えたり😲
脳が目が錯覚を起こしています🥺!!

お家づくり中の
クロス選び

自分のお気に入りの色にしたのに
いざお家に貼られると

 

う、うーん…😕
全然違って見える気がする…emotion09
と思った方はいませんか?

そんな
「失敗したかも…」
がないようにする為に
お打ち合わせの時は

 

専門のインテリアコーディネーター
一緒に選んでくれますemotion11

アドバイスをしてもらえると
自分が選んだ色に対して客観的みえるので
参考になりますよface05

是非リラクスSRに足を運んでみてください!
部分的なリフォームもやっていますよ❣

今見えている物の色は
本当に合っているのか…
わかりませんね🙀

 

 

耐震2倍・断熱2倍・収納2倍
安心のフルリフォーム&リノベーションは リラクス にお任せ!
増築&減築から実家の二世帯住宅リフォームまで何でも承ります。
建て替えとの費用比較や実際の施工事例ビフォーアフターもぜひご覧ください。


↓最新のリフォーム見学会、イベントはこちら!↓