岐阜県飛騨高山のリノベーション&リフォーム専門店「リラクス」

お電話でのご相談もお気軽に

0800-000-2500

受付時間 9:00-18:00 水曜日定休

  • モデルハウス来場予約
  • 無料建物調査

スタッフブログリラクスのスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

プライベート会社ブログ 旅行に行きたい。

2023年02月08日更新

こんにちは!
飛騨・高山・下呂市のフルリフォーム&リノベーション専門店
リラクス 中岡ですfood08_05

毎年冬になると家から出るのが億劫になるのですが💦
四駆から二駆車に変えたことで余計に
お出かけが不安で行かなくなった今年ですface07

暖かくなったらまた行きたい場所をいくつかご紹介しますflowers&plants8

①富山県図書館emotion22(富山)

建築家の隈研吾さんの監修のもと作られました。
富山ならではの材料を使ってあるところなど見所たっぷりでした✨

②日本平夢テラスemotion22(静岡)

ここから見る富士山は絶景で、昼間は子連れ夕方にはカップルが
沢山訪れていましたemotion11

まさに鉄骨と木造のハイブリットと言った建物で
鉄骨を上手く木造でカバーし、作られている建物でした。

2018年設立ということで多少木の日焼けを感じましたが、
味のある色合いへと変化していました。

場所も丘の上ということもあって心穏やかな時間を楽しめます。

③KUMUemotion22(金沢)

むき出しの天井配管むき出しですが無機質を感じさせない様
木格子で温かみを演出されています。

天井を塞いでしまっていないので天井高も高く見えながら、
落ち着くお洒落な空間を演出しています。

こちら宿泊されない方も1階のカフェは立ち寄ることが出来、
屋上ではイベントなんかも企画されていることがあります。

West Coast Brewingemotion22(静岡)

 
ここはクラフトビールのお店なのですが
社長さんはシアトル出身の建築家ベレックさんという方です。

ビールにはずれはなく、すごく大好きなので実際に
伺ってみたいと思い、全店舗制覇してきましたface03

写真は本社になりますが、現在はホテルも設立されています。
店舗施工もキレイで、タイル施工や土間施工がとってもキレイでした。

又、壁はクロスではなく塗装なのですが、マスコットキャラなども
塗装で描かれており
職人技が光る店舗ばかりです。

従業員の方に伺ったところ
ビール製造、販売、広報と部署もあるが
建築チームもあるとのことで
図面を引くのはベレック社長ではあるが
昔からお付き合いのある業者さんと
現在も住宅改修、店舗改修、新築も行っているとのことでした。

年間棟数は2~3棟ほどのことでしたが
規模が大きいface13
とっても勢いのある会社さんです!

と4つご紹介させて頂きましたが
今後も大好きな旅行へ行ける様に
日々節約!

また楽しみたいと思いますface02

耐震2倍・断熱2倍・収納2倍
安心のフルリフォーム&リノベーションは リラクス にお任せ!
増築&減築から実家の二世帯住宅リフォームまで何でも承ります。
建て替えとの費用比較や実際の施工事例ビフォーアフターもぜひご覧ください。


↓最新のリフォーム見学会、イベントはこちら!↓