岐阜県飛騨高山のリノベーション&リフォーム専門店「リラクス」

お電話でのご相談もお気軽に

0800-000-2500

受付時間 9:00-18:00 水曜日定休

  • モデルハウス来場予約
  • 無料建物調査

スタッフブログリラクスのスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

プライベート会社ブログ 本のご紹介

2023年02月09日更新

こんにちは!
飛騨・高山・下呂市のフルリフォーム&リノベーション専門店
リラクス伊豆山です。

 

今日は私の好きな建築家の一人、中村好文さんの本をご紹介。

 

中村さんは住宅建築では著名な建築家ですが、
造られる家は普通だけど住む人のことが良く考えられた温かい家。

 

書籍も多数出されていて、親しみやすい文章で、読んでいるとなんとなくほっこりして
たびたび手に取りたくなります。

 

 

こちらは北海道のパン屋さんが店舗兼自宅を依頼して、
完成するまでの過程と手紙のやり取りを綴った本です。

 

上棟のときに「餅まき」ならぬ「パンまき」をされていたのが印象的でした。
建物も素敵ですが、写真に出てくるパンが本当に美味しそうなんです!

 

機会がありましたらぜひ読んでみてくださいemotion20

 

 

ちなみにはこちらは中村さんの建築・伊丹十三記念館です。
以前、愛媛に旅行した際に行ってきました。

 

シンプルだけど凛とした雰囲気ある素敵な建物で
なかなか行けないですが大好きな場所ですemotion20

 

こちらも機会があればぜひぜひおすすめの場所ですemotion20

 

 
耐震2倍・断熱2倍・収納2倍
安心のフルリフォーム&リノベーションは リラクス にお任せ!
増築&減築から実家の二世帯住宅リフォームまで何でも承ります。
建て替えとの費用比較や実際の施工事例ビフォーアフターもぜひご覧ください。


↓最新のリフォーム見学会、イベントはこちら!↓